心と仕事とお金と身体

ストレス社会と言われるこの社会を生き抜くために・・・

仕事とプライベート

こんにちは。

ストレス発散には自分の趣味や気分転換が必要です。
ストレスの元となることを、趣味や気分転換で忘れるってことですね。
一時的かもしれませんが、私は大事だと思ってます。

毎日毎日仕事のこと考えていたら、夜も眠れません。
プライベートはプライベートで、仕事は仕事でしっかり切り分けるべきですね。

趣味が特にない。
旅行にも行く気がない。
つまり気分転換できない。
って人もいるかもしれません。

焦らない焦らない。
これから作っていけばいいのですよ。
友人の真似をしたっていいと思うのですよ。
もし何かオススメされたら一度試してみればいいのですよ。

案外それが趣味になったり気分転換になったりするかもしれません。