心と仕事とお金と身体

ストレス社会と言われるこの社会を生き抜くために・・・

パイレーツ、そしてメアリ

こんにちは。

 

私の趣味の一つに映画鑑賞があります。

ストレス発散の為ではありませんが、気分転換のようなものですね。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」は訳あって公開の翌日に観に行きました。

何故訳あってかって?

公開日が7月1日。

ファーストデイ!

で、私はムビチケ買っていたわけですよ。

つまり、前売り券を持っているのにも拘らず、1,100円で観られるところを、1,400円払って観ることになるわけですね。

何かそれが嫌だったのでw

 

トーリーは前作に比べるとなかなかよかったです。

お馴染みのエンドロール後にオマケ映像もあります。

この夏、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

メアリと魔女の花」も観に行きました。

こちらは初日です。

米林監督のスタジオポノック長編アニメーション映画第一弾ということで、”とりあえず”感満載です。

感想としては、米林監督の”絶対に失敗できない”プレッシャーがこちらにも伝わってくる不思議な感覚を得た作りでした。

映画を観ていてそう感じたのは初めてかもしれません。

ジブリが好きなら・・・観に行ってもいいかもしれませんね。

子供にも分かりやすいと思います。

 

次の気分転換は何にしようかなっと。