心と仕事とお金と身体

ストレス社会と言われるこの社会を生き抜くために・・・

エアコン

こんにちは。

梅雨明けが発表されましたね。
今年は例年より気温がかなり高いようです。
熱中症には気を付けたいところです。

ところで、皆様が働いている環境は既にエアコンが稼動していますか?
涼しいのが大好き、キンキンに冷やしたい!というかたもいれば、冷房は苦手ですぐ体の調子を崩してしまうというかたもいらっしゃると思います。
そういう場合、どちらを優先すべきなのでしょうか。

冬ならば、寒い人は厚着して暑がりな人は薄着にすれば暖房調整しなくても解決します。
しかし夏はそういう訳にはいきません。
暑がりな人が裸になっても暑ければどうにもならないですからね。
では寒がりの人の意見は無視?

わざわざエアコンでキンキンに冷やしているのにカーディガンを羽織ったりするのは何か間違っている気がするのですが・・・
多数派に従わなければいけない風潮がいやですね~。
その点、都内の電車には昔から弱冷房車というものが用意されており、しっかり考えてくれているなと感心します。

万人の意見を取り入れるということは非常に難しいことです。