心と仕事とお金と身体

ストレス社会と言われるこの社会を生き抜くために・・・

夏だ!海だ!

こんにちは。

暑い日が続きますが、皆様体調はいかがでしょうか。
ニュースや天気予報で、今日は真夏日なんて文言を繰り返し言われると、それだけで暑くなってきますよね。
暑いと言ったら「ばーつげーむ」みたいな遊びが昔流行っていたような・・・?

いっそ仕事のことを忘れて海にでも行きたいですね。
海に行っても泳がなくなったのはいつからだろう(´・ω・`)
日本の海って沖縄のほうへ行けば綺麗ですが、年々汚くなっていきますよね。
20年くらい前は伊豆あたりでも綺麗だった記憶があるのですが、今はどうなのでしょうか。

それ以前に砂浜を裸足で歩くのが怖いです。
ビンの破片やゴミがいっぱい転がっていそうで。
岩で蟹探しでもしてたいですな。

と、子供心に帰ってみました。

皆様もストレス発散忘れずに!