心と仕事とお金と身体

ストレス社会と言われるこの社会を生き抜くために・・・

余計なお世話

こんにちは。

先日、知り合いの仕事の愚痴を聞かされました。
よくある話でした。
よかれと思ってやったことが、余計なお世話だと言われたとのこと。

仕事は100やって当たり前。120やって完璧。
しかしこれが全ての人にまかり通るわけではない。
100でいいところを120やることによって怒る人もいる。
要は相手次第である。

知り合いの人もそうでした。
たまたま自分の仕事の作業中に、他の案件が入ってきたのですが、それは自分のタスクではなく同僚のタスクでした。
しかしその人も共有しているタスクだった為、ついでに終わらせてしまったのです。
別に感謝の言葉や何かを求めていたわけではないのですが、グチグチ言われたそうです・・・

私ならありがとうと素直に伝えますが、皆が皆そういう訳ではないので、注意が必要ですね。